阪神・俊介「日本一のファンだと思っています。ファンの皆さんの力で勝ちたいと思います」

(セ・リーグ、巨人1-5阪神、24回戦、巨人13勝9敗2分、30日、東京D)阪神がリーグ2位を確定させた。一回に2番・上本が相手先発の畠に頭部死球を受けて途中交代するハプニングがあったが、1番・俊介が七回に4号ソロを放つなど5打数3安打2打点の活躍。チームを2位確定に導いたヒーローはインタビューで笑みを浮かべた。

--まずは二回、いいところで適時打が出た

「いい場面でヒットを打てたというのは本当によかったと思います」

--七回の本塁打はマシソンのストレートを右翼スタンドに持っていった

「自分でもびっくりしています」

--感触は

「入るとは思わなかったので、とにかく抜けろと思って走りました」

--阪神は若手、ベテランも頑張っているが中堅の意地がある

「負けてられないと思うので、もっとがんばって行きたいなと思います」

--この勝利で阪神のシーズン2位が確定。CSファーストステージは本拠地・甲子園で戦う

「甲子園でやれるということはいいことだと思うのでよかったです」

--なんといっても心強いファンが付いている

「日本一のファンだと思っています。ファンの皆さんの力で勝ちたいと思います」

--残り3試合。明日のゲームについて

「まだまだ一戦一戦、自分たちの野球をして勝ってCSへ臨みたいと思います」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170930/tig17093021450020-n1.html