阪神・金本監督、能見について「能見、1回しか休んでないのかな、まだ?1回飛ばしたぐらいか。飛ばせるローテーションを組めるのであればリフレッシュというのももちろん考えていますしね」

(セ・リーグ、阪神6-5ヤクルト、18回戦、阪神12勝6敗、6日、京セラ)

(テレビインタビューにて)

--同一カード3連勝

金本監督 「初戦と2戦目勝てて、3戦目いけそうな感じで落とすというパターンが多かったんですが、きょうどうしてもそういうパターンを消して3連勝したかったので、よかったです」

--今季の伊藤隼の印象は

「いいところでしぶとく一、二塁間を抜いてくれたり、ホームランも打ってますしね。いいところでいい結果を出してくれているんでね。今年は頼りになっています」

--俊介は1番に起用すると期待に応える

「そうですね。何かあったんですかね。わかりませんけど(笑)」

--1試合4安打は自身初

「あぁ、それはどうも。これで終わらないようにしてほしいですね」

--巨人、DeNA戦となるが

「いい勝ちパターンができていますし、打線の方もまずまず活発になってきてくれているんで、この調子を維持して、頑張っていきます」

(囲みにて、自ら)

「ヒヤヒヤしたわ、最後」

--伊藤隼は

「なにげにね、外甘ぐらいが彼のちょうどツボじゃないかと思うしね。そんな低くはなかったでしょ?」

--能見は

「正直、あの(四)回ですわね。ホームラン2発か」

--1度休ませたり

「考えた方がいいですね。能見、1回しか休んでないのかな、まだ? 1回飛ばしたぐらいか。飛ばせるローテーションを組めるのであればリフレッシュというのももちろん考えていますしね。ずっと考えているんだけどね。でも(これまでは先発の駒が)足りなかったから」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170807/tig17080705000012-n1.html