阪神・西岡、6試合連続安打!「内野、外野どこでもやる」(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

(ウエスタンリーグ、中日5‐2阪神、13日、ナゴヤ)昨年7月の左アキレス腱断裂から完全復帰を目指す阪神・西岡剛内野手(32)が13日、ウエスタン・中日戦(ナゴヤ)に「1番・DH」で出場。3打数1安打で、実戦復帰から6試合連続安打とした。

「10カ月、実戦をしていなくて、自分でも『打てるんか』という疑問もあったが、思った以上に体が反応している」

五回二死走者なしからの第3打席。右腕・小熊から右翼線二塁打を放つと、ベース上でポンと両手をたたいた。

5月30日のソフトバンク戦(タマホーム筑後)で復帰後、6試合で打率・375(16打数6安打)。14日にDHで出場後、15日には「中堅」の守備にも就く。

11日のソフトバンク戦(鳴尾浜)では遊撃を守ったが「内野、外野どこでもやる。ファーストもします。どこでもやれることをアピールしたい」とどん欲だ。

1軍復帰の時期については「ここ2、3年レギュラーではなかった。だから自分は言える立場ではない」と慎重も「(1軍首脳陣から)『上がってきてくれ』と言われるぐらいに仕上げたい」と言葉に力を込めた。

阪神・西岡、6試合連続安打!「内野、外野どこでもやる」(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)